ジャニヲタです!
ちょっぴりエッチな妄想ラブストーリーを連載中♪
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

がんばらないカレー
忙しいときやお金がないときのお助けメニュー。それがカレー。
きょうは、私がこだわっている5つのポイントを(恥を忍んで)ご紹介します。

カレー
  1.  ルーは「熟カレー」か「こくまろ」を使う
  2.  一度に3日分ぐらい作る
  3.  1日目はフツーに食べる
  4.  2日目。コーンやゆで卵をトッピングして華やかさを演出する
  5.  3日目はカレードリアかカレースパゲッティ。別モノに見せる

作り方は、カレーの箱の裏に書いてあります。
タイマーや計量カップを使って食品会社の推奨設定を守るのが、おいしく作るコツかな。
釜揚げベジタブル
茹で野菜この料理のポイントは、旬の野菜を使い、素材を活かした味を楽しむこと。
今の時期なら、とうもろこし、枝豆、新じゃがなんかがおいしいですよ。
余った分はサラダなどに使いまわせます。
【作りかた】
  1.  大き目の鍋にお湯を沸かし、沸騰したら塩をひとつまみ入れる。
  2.  洗った野菜を鍋に入れる。
  3.  茹で上がったものから、お好みの調味料をつけて召しあがれ。
    塩、しょうゆ、マヨネーズ、明太子ソースが好相性。

「って、野菜茹でただけじゃねーか!」というツッコミはなしね。
誰にでも作れて栄養満点。細かいことは気にせず、どんどん茹でよう。
和田式フィギュアリング・ダイエット
ああ、体が重い、顔が丸い。お正月は太るためにあるのでしょうか。
今の時期、必ず女性誌で特集されるテーマが「ダイエット」。
骨盤ダイエットやらインシュリンダイエットやら、よくもまあ新ネタが次々に出てきますよね。

その昔、60キロまで太ったことがあります。当時17歳でした。
私の身長(150センチ)では完全に太りすぎです。
そのときにやったのが「和田式ダイエット」。
1日30品目の食事をとり、お風呂から出るときに冷水を10杯以上かぶるのが和田式のポイントです。

和田式ダイエットでは、おなかいっぱい食べてもいいので飢えとの闘いはありませんが、なにしろ毎日30品目です。
食事を用意するだけでもかなり大変。
それに加えて水かぶりでしょ。冬場はまるで修行僧になった気分。
毎夜ハアッ、と雄叫びをあげながら水浴びし、根性で10キロ痩せましたよ。

きっかけは友人の一言でした。
「まりんちゃん、痩せたら絶対かわいいよ。お願い、痩せて」
ええ、ええ、痩せましたとも。かわいくなって彼氏もできましたとも。
友だちの頼みとあらば、断るわけにはいきません。
というか、お願いだから痩せてくれ、と頼まれるほど見苦しいのかいっ!

ダイエットの成功には強い動機が必要なんです。
とりあえず、場違いな場所にでも出かけてみようかしらん。
ふふん、ここはあんたなんかの来る所じゃないのよ。
セレブ美人の冷たい視線をビシバシ浴びて、地団駄ふんで帰ってきますか。
キィーっ、悔しいー、絶対きれいになってやるっ!と。
(↑今の自分に足りないのはこういう気持ち=痩せられない原因)

江原啓之氏も挑戦したという和田式ダイエット。
さすがに30品目は大変そうだから、9品目まで減らした?






仕事と育児の両立〜忙しい時の乗り切りかた
卒業・入学シーズンまっ盛り。
今の時期、本業と季節労働(家族の看護とかボランティアとか)で多忙を極めている方もたくさんいらっしゃると思います。
みなさま、たいへんお疲れさまです。
山を越えたらゆっくり休んでくださいね。

よく子育てで大変なのは10年だと申しますが、うちも今年は下の子が小学校入学。
雨の日も風の日も寝てない時も病気の時も、毎日休みなく働きましたよ。
僭越ながら、きょうは私の両立ワザを語らせてくださいませ。

テーマ「仕事と育児の両立」〜忙しい時の乗り切りかた

1. やる時はやる
忙しい時は起きてから寝る直前まで働く。
間に合わないかも……と思っても、なぜか仕事はタイムリミットまでに終わるんである(謎)。

2. 寝られる時(隙)に寝る
夜、まとめて寝ようと思うべからず。
隙あらば寝る。わずかでもMP(体力)を回復。

3. 美は追求しない
自分が倒れては本末転倒。
掃除やインテリアなど、生き死にに関係ないことは潔く捨てる。

根性論になってますね。ほほほ、お見苦しい。
いやあ、15分刻みで予定を立てても、なかなかそのとおりにはいかないかと。
結局、最後は力業になってしまうんですよ。

頭がよくて有能な方も、経験豊富な3児の母も、みなさん例外なく「忙しい時は睡眠時間を削るしかない」と言っておられます。
ラクして手に入るものなど何もない。
そんなことを学んだ10年でありました。
毛の悩みを解消する商品を試してみた
新技術を試さずにはいられない。
たとえその成分が得たいの知れないものであっても。
最近手を出したヘアケア製品のひと言コメントです。

■スプレーするだけで髪がボリュームアップするミスト


大正製薬 プレリアップLボリュームアップミスト


星3つ。薄毛に悩むも、巻き髪やブローは面倒、という女性にオススメ。
髪の内側にスプレーして、ドライヤーで乾かすだけでふわっとしますよ。
毛の流れと逆向きに風を当てるのがポイント!
値段も千円以下とお手ごろで、すぐにとれてしまうボディーパーマより安上がり。

■洗い流さないトリートメント


ヴィダルサスーン ディープサロンエッセンス


今までのトリートメントは、しばらく時間を置いてから洗い流さないといけなかったのだ。
これはタオルドライした後、毛先を中心につけて終わり。手軽。
昔「キューティクルコート」ってあったよね。あれと似てるー。

■塗るたびに白髪が目立たなくなるマーカー


ビゲン 生えぎわマーカー


生えぎわに白髪が数本出現。うわぁん、気になる〜。
連続使用でだんだん目立たなくなるはずなんだけど、1週間たっても効果が実感できず。
こらえ性のない人間には、マジックのようにひと塗りでくっきり染まるほうがいいのかも。

<<--ありがとう。読んでくださって嬉しいです!
「Stop 少子化ブラ」で少子高齢化に歯止め!?
トリンプから「少子化対策ブラ」が発表されたという噂を聞きつけ、さっそく見にいってまいりました。

トリンプといえば、寄せ上げ(脇のぜい肉を本体に詰め込む手法)+詰めもの(パットで人工的に補強)で定評のあるブランド。
エコノミーラインでも値段のわりにバストアップ効果が高いので(ただし一時的)、愛用者も多いのではないでしょうか。

さて、どんなにすごいブラかと思ったら……。
すごい。すごすぎる。製品だったら間違いなく売れない。
以下、思わず引用してしまうほど特徴ある仕様。

・「つらい顔をした子供2人が、苦しそうに1人のおばあちゃんを支え、またおばあちゃんも不安げな顔をしている」様子の刺繍。

・コウノトリのモチーフとブラジャーカップ上部を結合すると子守唄のメロディが流れる。

・ショーツのヒップ部分に「Stop 少子化」のメッセージを付き。

ぜひメーカーのプレスリリースで写真をご覧ください。

男性サイドのご意見拝聴。
>>「実際に「Stop 少子化ブラ」を見たら、萎えるよねぇ。」(ある編集者の気になるノート)
そうかもねぇ。

ところで、このようなユニークブラは過去にもいろいろ出ていたようです。
ほとんどが非売品。店頭にないから知らなかったよ。
去年発表された「Theプレミアム阪神タイガースブラ」はなかなかかわいい。
これはコアな阪神ファン向けに一般販売されたのね。
どれどれ。

●サイズ: ブラジャー B70 / B75 / C70 / C75
●価格: ¥21,000 (税込み)

--。
予算と規格が合わない場合、誰が買うか!という気になるかもしれません。(←特にAカップ者)

余談ですが、こちらは友人のライターさんたちが執筆された書籍。
ネットの口コミでブレイクした「エクサブラ」の本です。
このブラで、変わる―女性たちが選んだエクサブラのひみつ
テクニカル恋愛論
ゆうきさんから「赤裸々バトン」を頂戴しました。
設問厳選で、ご所望の「テクニカル恋愛論」とさせていただきますわ。

Q1:最近ときめいてますか?

安定して動作している、という感じですね。
不安定な状態(ときめき・ぐらぐら)になることはほとんどありません。

Q5:もう恋なんかしないと思った事がありますか?

とりあえず、安定して動いている環境を大事にしたいなと。
当面、乗り換えの予定はございません。

Q11:恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?

パフォーマンスを追及しだすときりがないですからね。
最新機種に走るより、手持ちのマシンを長持ちさせようとチューニングに努めるタイプです。

Q13:なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩む事がある?

買ったときの高揚感を保つのは、極めて困難だと思われます。
冷めても悩む必要などさらさらありません。

Q15:あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?

恋愛は結婚のきっかけになりますが、ときめきは持続しないもの。
結婚という通過点を経て、恋愛は完結します。

Q17:どこからが浮気だと思いますか?

メール交換。

Q26:束縛されるのは苦痛ですか?

「好きにしていいから」なんていう男は信用できませんねぇ。

Q27:恋人のためになら何でもできますか?

息子のためなら何でもやります。
はっ、ここは夫と書くべきところだった。なぜにこのような誤入力を……。

Q31:恋愛の相談のできる誰かがいますか?

特に悩みがありません。
(恋愛自体が終わっているから?)

Q33:浮気されたら

車で暮らしていただきます。

Q39:恋人に言われてぎゅっとしたくなった言葉は?

「きみに捨てられたら生きていけない」(*1)

●最後に一言・・・。

途中から全然テクニカルじゃなくなっていました。。。
回答が現実的すぎて、質問の主旨とあっていないかも。
「恋はするものではなく堕ちるもの」
などと申しますが、私に言わせれば、むしろ
「必要としていない者のところには訪れないのが恋である」が正解かと。

(*1)人によっては蹴られるかもしれません。
 使用
試用の際は自己責任でお願いいたします。
永遠の五月病
春うつ者にとって、5月はつらい季節。
一説によると、女性が恋人に別れを切り出すのは今の時期がもっとも多いらしい。
ゴールデンウィークを過ぎたあたりから、「別れましょう症候群」が多発すると聞いています。

まあ、わかる気がするよね。
こんな天気じゃ、あたしたちもうだめかも、って思いたくもなるよ。
天気は関係ないだろっ!
どこからかツッコミが入りそうだけど、関係あるよ。大ありですよ。
ころころ変わる天気に、心が引っ張られるんだなあ。
暑けりゃ暑いで、毎日暑いほうが安定するの。

そのあたりを、オットはなかなかわかってくれない。

私「きょうは午後から雨が降ってきて、夕飯作れなかった」
オット「買いもの行きたくなかったのかよ」
私「違うよ。雨だからだよ」
オット「ようするに、作りたくなかったんだろ?」
私「気候が変わるからしんどいんだってば」
オット「なに言ってんだか全然わかんねえ」

なんでわかんないのよ。
頭で考えなくても、体が変わるからわかるでしょう。

それが変わらないようなのだ、彼の場合。
雨季だろうが季節の変わり目だろうが、常に同じ体調らしい。
いいなあ、鈍くて。いや、体が頑丈で。
生まれ変わったら、私もあなたのような人間になりたい。
壁に耳あり障子に目あり。聞いちゃって災難とはこのことで
OL経験のある方は、おわかりになると思いますが。
女子トイレで化粧直ししながら噂話をしていると、思わぬ人に聞かれていたりするものでして。
「○○さんがこんなこと言ってたよー」と、意外なところから本人に知られてしまうことがあります。

正確に伝わればまだ救われるものの、内容が変わっていることもしばしば。
あるんですよ、ホントに。
誰も聞いていないと思っても、たまたま同期のコが個室に入っていたり、トイレの前を通りがかったりって。
噂話は、まわりまわって尾ひれがついて、最後は本人の耳に入るものだと思っているぐらいがいいのかもしれません。

また、自分は話を聞いていただけなのに、誤解を受けたことってありません?
「○○さんと○○さんが陰口を言っていた」って。
こうなると始末が悪い。災難です。
そんな話には加わらなければいいんですよね。
でも、話しかけられたら聞きたくないとは言えませんよねぇ。

「誰にも言わないでくれる?」で始まる打ち明け話。
これも災いのもとになりがち。
秘密は、仲良くしているうちは守られますが、友情が危うくなれば吹聴される危険を伴うのですよ。
女同士は仲たがいすることもあるので。
ふたりだけの秘密ね!は、ちょっと勘弁してほしいなあ。(←昔、痛い目にあった)

もう女子トイレに悩むことはないと思いますけれど(笑)。
村上氏の「聞いちゃって逮捕」で、ふとそんなことを思い出しました。

次男の嫁はツラいよ
みなさま、年末年始はどのように過ごされましたか?
大晦日はジャニーズカウントダウンコンサート。
1/6、7は「白虎隊」。
新年早々ジャニネタ炸裂でげんなりされてもアレなので、感想など、おいおい書いていきたいと思います。

さて、お正月といえば実家に行くのが嫁の務めでございましょう。
オットは次男坊なので、私はお招きに預かる気楽な立場。
義母と同居している義姉が、毎年ごちそうを用意してくれます。
義姉の料理は本当においしい。
しかし、おいしいおいしいと食べているのは最初だけ。
最後は我慢大会ですね。
拷問に等しいといっても過言ではないかもしれませぬ。

「天つゆもあるけど、最初は塩で食べるのがいいと思うわ」
今年のメインはカニですか。
カニのてんぷらなんて、そうそう食べられるものではありませんわよ。
さあ、熱いうちにいただきましょう。

ところが、てんぷらを食べているのは私だけで、オットも子どもも手つかずのまま。
おい〜っ、何やってんのよ。
冷たいカニほじって甘酢につけてる場合じゃないでしょう。
わざわざ揚げたてを出してくれたんだよ。
今はカニのてんぷらを食べることが、最優先のミッションでしょうがっ。

塩だって、「岩塩」って書いてある袋から直接お皿に出してるじゃん。
塩からして違うんだよ。
アナタがやらなければならないのは、それを口に出して言うことじゃないの。
ほら、さっさと食べて言うのよ。
ヤマピーがいつも言ってるように。

「このてんぷら超ウメェ! カニのてんぷらなんて食ったの、初めてだ」

そんな気の利いたことがさらっと言えるオットなら、妻はジャニヲタやってませんて。
普段できないことを期待するのは無謀というもの。
ええ〜い、自分で言ってしまえ。
「お義姉さん、おいしいですぅ。。塩の味まで違うんですね」

そうこうしているうちに、みるみるカニは冷めていく。
みんなテレビのサッカー観戦で盛り上がっているけれど、私の頭は目の前のカニでいっぱい。
お願いだから早くカニを食べてください。

「もう食べられな〜い」
ああっ、早くもムスコ2が「ごちそうさま」だ。
野菜のてんぷらはもとより、カニも海老もそっくり残している。
こういう時、銘銘盛りはツラいんだな。
ひとり一皿のおかずを残されたら、子どもの分まで親が食べるしかない。

「ムスコ2、もうお腹いっぱいみたい。これ食べる?」
オットに言ってみた。
「いや、いらない」
だからぁ、アナタの意見は聞いてないんだっちゅうの!
彼は語尾が上がっていれば、なんでも質問だと思ってしまうのだ。
女の発する言葉は意味と意図が違うんだってば。
いい加減にわかりなさいって。

子どもの皿を持って固まっていると、「食べていいよ」とオット。
ふう〜ん、少しは学習したようね。
私の「食べたくない?」は自分が食べたい時に言う台詞だと、この一件で悟ったらしい。
>>「話を聞かない男、地図が読めない女」

だけど惜しいな。状況判断が間違っている。
この場合の「食べる?」は、「私はカニのてんぷらを食べたい」ではなく「残せないんだから食べてよ」なのだ。
つまり「食べる?」は「食べろ」と同義。
いつも同じパターンだとは限らないのだよ。
誤解されるような言い方をする私が悪い?
だって言えないでしょう。
義母や義姉の前で「残せないんだから食べてよ」なんて……。
思いっきりイヤな女じゃない。

もういいや。人に頼らず自分で食べよう。
私が全部食べれば、この場は丸く収まるんだ。
2人前でも3人前でも、腹をくくって食べてやるっ。
長男の嫁は大変だけど、次男の嫁もけっこうツラいんだよね。
ふう。気苦労が多いと痩せられないわ。
生まれ変わったら、目配せ一つでわかってくれる鋭い人と結婚しよう。