ジャニヲタです!
ちょっぴりエッチな妄想ラブストーリーを連載中♪
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

「抱いてセニョリータ」ヒットの理由
6/2の『ミュージックステーション』。
突然、ヤマピー(山下智久)の「抱いてセニョリータ」オンエア中にKAT-TUN・亀梨くんが乱入!
わあっ、びっくりしたぁ。誰かと思った。

ヤマピーと亀梨くんは期間限定ユニット、修二と彰で一緒に歌った仲。
相方の亀梨くんが、前回の放送で歌詞をまちがえちゃってヘコんでるヤマピーの応援に駆けつけてくれました。(*1)

「青春アミーゴ」大ヒットの裏側に、30〜40代女性の支持があったことはご承知のとおりです。
5/31発売の「抱いてセニョリータ」が、早々にオリコンデイリーチャートの1位に躍り出ました。
週間チャートでの首位も確実だと言われています。
>>山下智久「青春アミーゴ」の続編が大ヒットの予感!!(ORICON STYLE)

ふふふ。当然でしょ。そんなことはわかってましたよ。
コンサートでうちわ振ってるファンの後ろに、どれだけの支援者がいると思っておいでで?
立場上(あるいは性格上)、おもてだっては応援できない人も、テレビの前で手拍子したり、一緒に踊ったりしてるんですよね。

ドラマ『クロサギ』の予告で、番組の最後にヤマピーが言うんです。

「騙されたと思って観てくれ」

おっしゃあ!!
ヤマピーの評価に繋がるなら、私が投げ銭してやるぞ!
ビデオ録画だと視聴率に反映されないのよね。
リアルタイムで観なければ。

嘘も仕掛けも全部わかっていて騙されてやる。
母心です。(←子は社会の宝)
人を動かすって、こういうことなのよ。

ところで、「抱いてセニョリータ」の歌詞ですが。
あれはよくできてますねぇ。
歌詞は勝手に引用できないので、代わりにツボを解説ってことで。

ガキ扱いするなよ、とイキがって
両手を広げ、招きいれておきながら
結局、「離さないで」と甘えてしまう。

参りました。。。

(*1)疑問を持たれた方もいらっしゃると思いますが、ツッコまないでやってください。ジャニーズも歌詞をまちがえるってことで。
やまぴーを語ろう
先週からジャニネタが続いているこのブログ。
いかん。このままだと書籍紹介サイトのはずが、ジャニーズ応援サイトになってしまう。
いい加減にやめなければ……。

と思っているところに、マニアックバトンが回ってきました。
それも「やまぴー指定」で。
どどどどうしようーーー。すっごく書きたいかも。
ゆうきさん、ありがたく頂戴しますわ。

◆最近思う『やまぴー』

今年のやまぴーは違うねぇ。
放っているものが今までとはぜんぜん違うよ。うん。
これからどんどん売れますよ〜。
飛ぶ鳥落とす勢いで。

◆この『やまぴー』には感動!!!!

「抱いてセニョリータ」のプロモーションビデオでの喧嘩シーン。
学ランで大乱闘です。
「ビーバップハイスクール」みたいで、とってもよかった。
(息子は「ごくせん」みたいだと言っていました。世代の違いを感じる。。。)

◆直感的『やまぴー』

かわいい〜♪

◆好きな『やまぴー』

やまぴーは動いているほうがいいですね。
歌って踊れて演技もできる。
「クロサギ」の黒崎役では演技力がないと新聞で叩かれたけど、ずいぶんうまくなってるよ。
レッスンがんばったんだね。えらいえらい。
  
◆こんな『やまぴー』は嫌だ!

なんでも許しちゃう。

◆この世に『やまぴー』がなかったら・・・

ささやかな楽しみが減ってしまうなあ。
あの笑顔で、みんなが幸せな気持ちになれる。
それってすごいことだと思うんだよね。
やまぴーママ、彼を産んでくれてありがとう。(←お母さん、42歳だそうです)

♯ミーハー丸出しで失礼いたしました。
おまえホントはバカだろ、というツッコミ歓迎。

【関連】

ずるずると堕ちていくファンのイタイ日々はこちらにまとめてあります。
Pに堕ちて〜ヤマピーを愛した日々の記録

ヤマピー溺愛日記「クロサギ第10話」
すっかりジャニーズ応援サイトと化しているこのブログですが、本日もヤマピーで一本書かせてください。
ドラマ「クロサギ」も次回、いよいよ最終回。
ヤマピー扮するクロサギと、家族の仇、本星シロサギの対決です。
はたしてヤマピーは逮捕されてしまうのか。
堀北真希ちゃんとの恋の行方は?

今夜の花火のシーンは、いい笑顔だったね。
気がついたら自分も笑ってたよ。
きっとテレビの前にいるみんなを笑顔にしたんだろうね。

チンピラ役のヤマピーもかわいいったら。
頭につけていた黒のカチューシャ。
ジャニーズウェブ「山下智久の日記」に書いていた「スーパーかちゅうしゃ」かなぁ。(←100円均一だそうです)
ヤマピーが言うところの「じれったい前髪」がスッキリまとまり、黒の太眉が際立ってました。
うふふ。おでこ出してもかわいいよ。

さっきから「かわいいかわいい」って、いい加減うるせぇよ。
ほかに日本語知らねぇのかよっ!というツッコミ歓迎。
すいません。それ以外の適切な言葉が浮かびません。。。
ヤマピー溺愛日記「ジャニーズを応援する楽しみ」
ヤマピーヤマピーと言い続けたせいでしょうか。
ページビューが異常値を記録中。
ヤマピー、こんなにたくさんの人から愛されてるんだね。
もう我慢しないで、素直に好きだと言っちゃおう。

ジャニーズを応援するのはね、成長を見守れる楽しみがあるからかな。
あの細っこい男の子が、太ってきて顔がまぁるくなって。
そうかと思うと、今度は筋肉をつけて「大人の男」宣言をしてみたり。

顔立ちや雰囲気も、尖った感じが柔らかくなったね。
スレンダーなときも二重あごのときも、筋肉質の今も、みんな大好きだよー。
山下智久単独初主演作品『クロサギ』いよいよ最終回!
ドラマ『クロサギ』も残すところあと1回。
視聴率は15〜16%で推移。
主演のヤマピーこと山下智久くんが歌う主題歌「抱いてセニョリータ」は、オリコン初登場1位の快挙をなし、始動40万枚のセールスを記録しました。
ソロでも頂(TEPPEN)に立ったね。ヤマピーおめでとう拍手
ここで『クロサギ』の見どころをまとめてみたいと思います。

●ヤマピーのコスプレ

ある時はホスト、ある時は新聞記者、またある時は青年実業家。しかしてその実体は……
詐欺師を騙す詐欺師“クロサギ”さ!
キューティーハニーさながらの変装で、毎回私たちを楽しませてくれるヤマピー。
家族を殺された暗い過去を持つ黒崎と、変身中のコミカルな黒崎の対比が印象的です。

●豪華俳優陣


共演は山崎努、哀川翔、堀北真希さんほか。
いしだあゆみ、片平なぎさ、杉田かおるさんなどのベテラン俳優勢をゲストに迎え、豪華キャストが揃いました。
最終話には、萩原聖人さんが登場します。

●脱いでもスゴイんです

シャツの袖からのぞく、たくましい二の腕。
盛り上がった胸元は、「筋肉チラ見せ、じれったいのよ〜♪」と替え歌にまでなったほど。
はかなげな美少年のイメージから一転。
サーフィンとボクシングで鍛えたカラダで、みんなをびっくりさせたヤマピーでした☆
(素肌にサスペンダーはちょっと変だったよ・笑)

『クロサギ』明日夜10時から。
最終回、お見逃しなく!

■こちらもどうぞ!
>>「抱いてセニョリータ」ヒットの理由
>>やまぴーを語ろう
ヤマピー溺愛日記「りりしい背中にエール」
ブログをあげて応援してきた『クロサギ』も終わってしまいました。
きのうは番宣で、ヤマピー朝からテレビに出ずっぱりだったね。
最終回の視聴率、数字がとれますように。

いやぁ、本当にうまくなった。
ドラマにはたくさん出ている彼だけど、演技がうまいなんて思ったのは初めて(失礼!)。
演技力といい肉体改造といい、努力の跡がくっきりですよ。
今年のヤマピーは気迫が違う。
がんばってること、まわりの人にも認めてもらえてよかったね。
>>『クロサギ』山下智久をプロデューサーがべた褒め(oricon)

少し大人になった君の、りりしい背中にYellを送りたい気持ちモータースポーツ
ヤマピー溺愛日記「頂に立つ」
ミーハーもキャリア(?)を積むと、言わされている言葉の中から本人の声を拾えるようになるものでして。
インタビューでも、台本にないセリフが記憶に残ったりします。

「僕の夢は、何ごとにも頂に立つっていうのが、僕の目標なんで。
NEWSとしても頂に立って、自分としても頂に立って、これからも頑張っていきたいな、と思います」
(「NEWSニッポン0304」より。山下智久の夢)

そっか。
これぐらいのことを言ってくれなきゃね。
応援するほうも旗の振りがいがないよ。
NEWSを結成した年だから、3年前だよね。
これからも、負けん気の強いところを見せてくださいおてんき
ヤマピー、タイのタキツバと新ユニット結成
朝からビックリでございます〜。
 ジャニーズの人気アイドル山下智久(21)が、タイの兄弟アイドル「GOLF&MIKE」と期間限定ユニットを組むことが28日、分かった。フジテレビが今夏放送する「女子バレーボール ワールドグランプリ2006」のスペシャルサポーターを務める。国境を越えたユニットは、43年の歴史を持つジャニーズでも初めて。(日刊スポーツ)

本人のコメントからも、やる気が伝わってきます!
山下は「彼らと一緒にやることで、日本やタイはもちろん、ほかのアジアの人にも僕らのことを知ってもらえればうれしいし、僕自身、今後グローバルに活動をしてゆきたいので、この活動がキッカケになれば」とこのユニットからの“世界進出”を宣言した。(デイリースポーツ)

世界のヤマピーだね。がんばれ〜赤い旗
ヤマピー溺愛日記「メスにしか響かない周波数」
山下智久のどこがいいのか。
うーん、どこというか、全部というか。

ビジュアルは見てのとおりだしねぇ。
瞳に力があって、ぷくっとした唇もチャーミング。
笑顔、泣き顔、ふくれっつら。
その動きのすべてが愛らしい、類まれなる美少年だもの(今は美青年か?)。

顔がきれいなだけじゃないのよ。
野心もあるし、努力もしている
アイドルにしては歌だって上手い。
踊りのキレは抜群にいい。
ドラマに出れば、観る人を惹きつけて離さないときたもんだ。
(演技力云々の問題ではなく、本人に魅力がありすぎるから)

先日、60代と思わしき女性が「修二と彰は声がいい。」と、テレビの街頭インタビューでコメントされていました。
そうなのよ、そうなのよ。
わかっていただけるのね。
ところがうちのオットときたら……。

「なぁ、こいつの声ってヘンじゃねぇ」

おいおい、なにズレたこと言ってんのよ。
ヤマピーは声がいいんじゃない。
それともなんですかね、メスにしか響かない周波数でも出ててるのかしらん。
ヤマピー溺愛日記「抱かれたい男ランキング」
ヤマピーが「抱かれたい男ランキング」の12位に入っていると日記に書いていたので、気になって調べました。

なるほどー。これか。
>>芸恋リアル「全国一万人大調査 抱かれてみたい男性 完全ランキング」

がーーーん。。。
穢れなき高校生役の日本一にあう山下智久が、こんなところに名を連ねるようになったとは。
もしかして「抱いてあげたい」の誤植?
……じゃないみたいね。1位が福山雅治さんだから。

前後にKAT-TUNの亀梨くんと赤西くん。
岡田くんにいたっては、堂々の3位だよ。
うわーっ、どうなっちゃってんの!?
ついこの間まで、みんな中学生だったじゃん。

ヤマピーが「Rank Up目指して頑張る」というなら投票してあげたいけど。
ダメみたい。
応募資格、18才から25才までなんだって。(←年齢の壁)