ジャニヲタです!
ちょっぴりエッチな妄想ラブストーリーを連載中♪
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

長瀬くんの『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』スタート!
TOKIOの長瀬智也くんがヤクザの2代目&高校3年生に。
12年ぶりに長瀬くんの学生服姿が見られるということで話題になっているドラマ『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』が始まりましたね。
今回、同級生役に手越祐也くん(NEWS)、舎弟役に田中聖くん(KAT-TUN)が抜擢されています。

第1回感想なり。
久々に清潔感のある長瀬くん。
ブレザー着用、黒髪の前髪ハラリで昔に戻ったようですが、やはり高校生には見えませ〜ん(笑)。
実際は27歳ですので、当たりまえっちゃあ当たりまえか。
手越くんと並ぶと、その差は歴然。
ご本人も「肌のハリが違う」と、雑誌でコメントされてました。

ドラマ自体は、かなり楽しめる内容になっています。
家族全員で大爆笑☆ 来週も見るよん。

高校生の長瀬くんといえばこれでしょ!

白線流し DVD-BOX
白線流し

若かりし日の長瀬くんと柏原崇くんのツーショット。
覚えてるよ〜、という方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
連ドラ終了後も単発スペシャルが企画され、成長する7人の姿を楽しみにしていましたが、前回の放送で残念ながら完結。

おっと、忘れてはいかん。
長瀬くん、このあたりから三枚目路線に傾いてきましたよね。

池袋ウエストゲートパーク
池袋ウエストゲートパーク

石田衣良・原作。宮藤官九郎・脚本。
共演に窪塚洋介、山下智久、坂口憲二、妻夫木聡くんなど。
今では主役級の豪華キャストが勢ぞろいです。
あらためて観ると感慨深いものが……。
長瀬くんの隣でお絵かきしてた15歳のヤマピーがねぇ、としみじみ。

■こちらもどうぞ!
>>ジャニーズ夏ドラCHECK!!
>>“月9”といえばキムタク。基本でしょ!
小学生男子がハマるTOKIOの「宙船」
TOKIOの長瀬くんが出演した先週の『ミュージックステーションスペシャル』。
録画したビデオを週末に観たんですが、もう大変なんです。
子どもがハマっちゃってハマっちゃって……。

すっごくイイらしいのですわ。「宙船(そらふね)」。
宙船/do!do!do! 通常盤(初回プレス)宙船/do!do!do!
TOKIO 中島みゆき 船山基紀
宙船/do!do!do!(初回限定盤A)(DVD付) do!do!do!/宙船(初回限定盤B)(DVD付)

こんなにMステをリピート再生したのは、亀梨くんが飛び入りした「抱いてセニョリータ」の回以来だわ。
「宙船」は『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』のテーマ曲。
ドラマ放送中から気になっていたところを、Mステでの「宙船」オーケストラバージョンが子どもたちのハートを射抜いたようです。
「もう一回、もう一回」とムスコにせがまれ、何度も巻き戻して観ちゃったよ。

こんなとき、やっぱり男の子だな、と思いますよ。
歌がいいから好きだとか、バク転がうまいからカッコイイとか言われると。※1
そんな純粋な理由でジャニーズを好きになられてもねぇ。。。
母親のくせに、こんなこと考えてる不純な私はどうしたらよいのでしょうか。
>>ヤマピー溺愛日記「願わくは ジャニのコンにて萌え死なむ」

まぁ、そう自分を責めなさんな。
妄想の自由は我が国の憲法でも定められているわけで。
頭の中で何を想おうと、罪に問われることはありませぬ。
ストーカーでもしない限りは。

それにアイドルがカッコイイのはあたりまえでしょ。
どこもおかしくないよ。
見たまんまじゃない。正しい認識だよ。
メガネ萌えや制服萌えの方から見たら、人間に萌えてるジャニヲタなんて一般人扱いだって。

だいたい歌がいいからヤマピーのファンになったなんて話、聞いたことないしね。
「フィーバーとフューチャー」はヤマピーが歌うからいい曲なんだ、というなら、うんうんと頷けますが。
はっ。いかん。“ヲタクの正当化”を語ってしまった。
今度は開き直って人権を主張し始めたか、と思われては困る。
私は“ちょいヲタ”ぐらいで穏やかな日々を送りたいのに。

結局のところ、男の子にジャニーズのよさは理解できないのかも。
真の意味では。
寂しいなぁ。
たとえ幼くても、女の子だったらわかりあえるんだろうか。
母子で意見(萌えるポイント)が一致して。

や、ちょっと待て!
仮にわかってくれるムスコだったとしたらどうよ。
「ママ、今のカメラ目線たまんないよね〜」
そうなのよ、そうなのよ〜。よくわかったねぇ
ってわけにもいかんだろう。

一緒に盛り上がれればヲタクとしては嬉しいけれど、母親としてはちと複雑だわ。
むしろ、そんなことまでわからんでいいような。。。
男の子なんてつまんないわよぉ、ってボヤいてるうちが華なのかもしれませんね。

※1 バク転がうまいKAT-TUNの田口くんは、「淳之介カッコイイ!」と、うちの子に大人気。
TOKIO「宙船」に洗脳される日々
先月の『ミュージックステーション』以来、TOKIOの「宙船」にハマっている子どもたち。
>>小学生男子がハマるTOKIOの「宙船」

CDを買ってくれと、うるさいうるさい。
どうしようかな〜。
シングルCDは、あとあと邪魔になったりするもんなぁ。
どうせならアルバムを買ってしまえ。

Harvest(初回盤)
Harvest(初回盤)

TOKIOにとっては1年8ヶ月ぶりのアルバム。
CMソングになった「明日を目指して!」と「do!do!do!」も入ってるのね。
ほかにも知っている歌がいっぱい。
シングルカットされた曲が多いのは、ベタなリスナーには嬉しいわ。

発売日に届いてからというもの、死ぬほど聞いています。
「宙船」ばかり。
曲が終わる→リピートボタンを押すの繰り返しで、手動エンドレス再生状態ですよ。

「宙船」の歌詞は、子どもには少し難しいんですよね。
なかなか覚えられないらしく、「なんの試験の時間なんだ♪」から先の部分を、念仏のようにぶつぶつ唱えている子どもたち。
それを聞いている私まで、頭の中がすっかり「宙船」。
中島みゆきの世界です。
音楽が鳴っていないときも、サビのメロディーが脳内にこびりついて離れず、非常に困っていますリサイクル

あきらめて、今宵も「宙船」の幻聴に浸りませう。
秋の夜長に。
TOKIO「城島茂のどっち派?!」に竹熊健太郎さんが出演
今夜放送のラジオ番組「城島茂のどっち派?!」に、「サルまん」の作者で編集家・竹熊健太郎さんがゲスト出演されるそうです。

TBSラジオ「城島茂のどっち派?!」
放送日時 11/3(金) 24:00〜25:00

竹熊健太郎さんのブログに告知が出ていました。
「スポ根マンガ」についてのディープなお話が聞けるかもしれませんベースボール
詳しくは、こちらへどうぞ。

■たけくまメモ
http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_7bdc.html
秋ドラマ、これを観ます!其の三『歌姫』
■『歌姫』

キムタクさまに次ぐジャニーズのドラマ王・長瀬智也主演作品。

時は昭和。

記憶をなくした男の話。

短気な役を得意とする、長瀬くんのキレっぷりがたまりません。

長瀬くんのキレ芸は定評がありますからね。

相変わらず冴えてます。

その調子、その調子♪



少年時代とは別人のように頼もしく成長した長瀬くん。

15歳でTOKIOに入った時から、ずっと応援しています。

まあまあ、めっきり男くさくなっちゃって。

ホットパンツの上に腰布巻いて「噂のキッス」を歌ってたコと同一人物とは思えない。

雰囲気が変わったからといって、嫌いになるということはないんですよね。

テレビを通じてその成長を見守り続け、すっかり気分は里親です。

囲い込んだら離さない。

それがジャニーズの怖いところなんだわ。

固定ファンが長期に渡って応援し続けるため、フレッシュな新人が出てきても、先輩後輩で入れ食い状態にはならない。

女性心理を巧みについた囲い込み戦略。

これなら、ジャニーズファンは増えることはあっても減ることはないわけで。

つまり信者は増える一方。

そりゃあ、お布施も集まるはずです。

囲い込まれてるおまえが言うなよ?

それを言われては返す言葉もございませんわ。ほほ。



さて、肝心のドラマですが。

イマイチですね。

私にとっては。

話が退屈だし、設定も古臭い(昭和ドラマですから)。

強いていえば、関ジャニ∞・大倉くん扮する学生さんのヘタレっぷりがいいぐらいでしょうか。

視聴率もおもわしくなく、長瀬ドラマとは思えないほど苦戦しています。

初回放送が9.4%、第2話がさらに下がって7.5%(ビデオリサーチ調べ。関東地区)。



……でしょうね。

今どきのドラマに慣れている若い層にはウケないかもしれません。

早めに話題を作らなければ、ここから浮上するのは難しい。



やはり、頼みの綱は、ジャニーズ繋がりの友情出演ですかね。

ヤクザ絡みの話なので、長瀬くんの弟分にKAT-TUN・田中聖くんはいかがでしょうか。

田中「兄貴、一生ついていきます」

長瀬「グっときたぜよーグッド

途中でNEWS・手越祐也くんも仲間入り。

手越「太郎くん、ボクも一緒に行っていいかな?」

長瀬「グっときたぜよーグッド



3人が共演した『マイ★ボス マイ★ヒーロー』再び。

そのままみんなで、どうせなら大倉くんもお供に加え、天竺を目指す旅に出ると。

西遊記 59,000枚限定版(2枚組)


ああ。もう何がなんだかわかりませんっ(@_@;)



秋ドラマ、これを観ます!其の四『SP』につづく⇒
山口くんと太一くんのいる店
きょうは私のグダグダ日記。

出先で昔ながらの

中華料理屋さんを見つけた。

ショーケースのオムライスが

おいしそう。

入ってみることに。

席に座ると、ナント横には

TOKIOの山口くんと太一くん!

の写真があるっ。

ふたりとも若い。

これは10年はたってるな。

どうやら記念写真らしい。

この店の方と思わしき

料理人と並んで、

両端に山口くんと太一くんが

写っている。



ほどなく、

頼んだオムライスがくる。

おいしい。

中はチキンライス。

ソースはデミグラスではなく、

市販のトマトケチャップだ。

最近のレストランは、

冷凍のオムライスを

出すところも多いんだわ。

あれはガッカリするんだな。

具材には刻んだタマネギと

ミックスベジタブルが入っている。

炒めご飯と、

上にかぶせる卵が手作りなのに、

グリンピースとにんじんと

コーンは冷凍なのだ。

冷凍素材が混じっているところが

家庭の味に近い。

プライドありそうで

なさそうなところに、

親近感が沸くわあ。



オムライスを味わいながらも、

写真が気になってしかたない私。

芸能人のサインが飾ってある

お店は数あれど、

色紙の1枚もないのに

写真を額に入れているのは珍しいよ。

どうして山口くんと太一くんの

写真があるんだろうか。

聞きたい。

聞いちゃえ。

お会計の時に、

お店の奥さんに聞いちゃった。



「あのー、あの写真はなんですか?」

「あ、昔『ガチンコ!』ラーメン王に出たんです」

TOKIOの冠番組『ガチンコ!』の

企画に出演したのか!

こいつは驚いたわ。

オムライスに

ミックスベジタブル入れてるのに、

テレビで紹介されたのかい。

昔か。

どうりでふたりとも若いはずだよ。

彼らはカッコよかったですか?

何かお話ししましたか?

ほかのメンバーはいましたか?

いろいろと聞きたいことはあるが、

初めて入ったお店で

根掘り葉掘り聞くのも

おかしいよね。

また来よう。

そして小出しに聞こうっとモグモグ

拍手または一言メッセージを送る
キッカワ君とナガセ君〜つぶやきジャ日誌2011年12月
学生時代のクラスメートにファミレスで再会!

クラスでふたりだけキッカワ君のファンだったのだ。

懐かしくて「FNSみた?」と言いたくなっちゃった(^o^)



おじさんになったキッカワ君が、テレビでTOKIOとセッションしてたり…そのすぐ後に昔のファン友達と遭遇したり。

運命の鎖が繋がった気がする。



水球の選手だったキッカワ君。

アイドル時代は運動神経抜群だった。

長い脚を自分の頭より高く蹴りあげ、キックでシンバルを鳴らす演奏方法をあみだした。

バク転だってこなせる人だったよね?



ローラースケートはナガセ君も得意なの。

今はカラダが重くなって、キスマイのようには動けないかもしれないけど。

スケートボードもバイクも、彼は車輪のついてるものの扱いはうまいのよ。

やれば踊ることもできるのよと熱く息子に語る母。

ウザがられても語り継ごうとする心(大事!)。



最近は私のタイムラインでもTOKIOに好意的な人が増えた。

若いヲタの子が”TOKIO兄さん”と呼んで彼らを慕ってくれている。

嬉しい。

「P担だった私の時間を返せ」とやまぴーがNEWS担から罵られる中、TOKIOの株は上がっている。

運命とは皮肉なものだ。。。

web拍手



るんるん関連エントリー
・王子様のお遊び〜つぶやきジャ日誌2011年2月
・山PとTOKIOと平成ジャンプ〜ジャニリハビリ
・平成の兎、昭和の虎