ジャニヲタです!
ちょっぴりエッチな妄想ラブストーリーを連載中♪
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『ゲド戦記』を観にいった日
夏休みだもの。アニメ映画を観にいかなくちゃ。
ということで、行ってきましたよ、ジブリ『ゲド戦記』。

ゲド戦記・オリジナルサウンドトラック
ゲド戦記

前作『ハウルの動く城』では、ハウルの声にキムタクを起用したことで話題を呼びましたが、今回はV6の岡田くんが抜擢されています。
主人公の少年アレンは、気弱な王子さまといったところ。
まだ少年ぽさの残る岡田くんのイメージにぴったりでした。

きょうは、2つ下の妹も一緒。
こいつがまあ、うちのオットに負けず劣らずのジャニーズ音痴でして。

「KAT-TUN? 亀梨って人なら知ってる」
「ヤマピー? 誰それ?」
「V6はイノッチだけ知ってる。『ポンキッキーズ』に出てたから」

いかんな。。。家にこもっているせいか、世間ずれしている。
姉の責任として、しっかり教育せねば!

私「もしかしてKAT-TUNのグループ名がメンバーの頭文字になってることとかも知らない? あのね、Kが亀梨くんで、Aが赤西くん……」
妹「ねぇ、そういうこと人前で言わないほうがいいよ」
私「なんで?」
妹「ヘンタイだと思われるから」
私「はあ?」
妹「人に聞かれたらさぁ、そういうの、よくわからないって言っときなよ」
私「これぐらい一般常識だって」
妹「小学生が好きなアイドルに詳しいなんてヘンだよ。キムタクとかならいいけど」

こいつぅ。。。
身内だと思って、言いにくいことをズケズケと。
こういった偏見も、まだ世の中には残っているのね。
KAT-TUNを好きなのは、小学生だけじゃないんだけど。
むしろお母さんのほうが夢中だなんてこともザラなんですけど。

私だって最近だわよ。
こんなふうに、ジャニネタをブログに書くようになったのは。
春休みには、ジャニーズのジャの字も出さずに、もっともらしいことをシラっと書いてたんだもの↓
>>劇場版「ワンピース」カラクリ城のメカ巨兵
(テーマ曲がNEWSの「サヤエンドウ」です。)
「木更津キャッツアイ」掲載雑誌を登録する
いよいよ今週公開になる映画「木更津キャッツアイ」。
コンビニも書店も、雑誌コーナーは岡田くんだらけ。
(ちなみに、テレビ誌は亀梨くんでいっぱい)

今月は、「木更津キャッツアイ」&「V6・岡田准一」を取り上げた雑誌の発売ラッシュですね。
さっきからコツコツと予定表に登録しておりましたが、あえなく挫折。。。
ものすご〜くたくさんあるんだもん。
とりあえず、きょうはここまで入力。
(大変なのは、入力じゃなくて裏トリのほうね)

9-30
岡田准一・櫻井翔・堂本剛掲載「PS」発売日
10-4
岡田准一・櫻井翔掲載「Gyao Magazine」発売日NEW
10-10
岡田准一・田口淳之介・堂本剛掲載「FINEBOYS」発売日
10-12
岡田准一掲載「JILLE」発売日NEW
10-19
岡田准一・櫻井翔掲載「Cut」「Weeklyぴあ」発売日
10-20
岡田准一・櫻井翔掲載「FRaU」発売日NEW
10-21
岡田准一・櫻井翔掲載「ROADSHOW」発売日
10-23
岡田准一・亀梨和也・大倉忠義掲載「MAQUIA」発売日
岡田准一掲載「marie claire」「ViVi」「OZ magazine」発売日
10-24
岡田准一・櫻井翔掲載「COOL TRANS」「Bs fan」「TOKYO☆1週間」「東京ウォーカー」発売日
10-25
木村拓哉・岡田准一・櫻井翔掲載「オトナファミ」発売日NEW
10-27
岡田准一・嵐・SMAPほか掲載「oricon style」発売日
10-28
岡田准一掲載「with」発売日
岡田准一・櫻井翔掲載「装苑」「MORE」発売日NEW
10-31
岡田准一・櫻井翔掲載「H」発売日
11-02
関ジャニ∞・岡田准一・櫻井翔掲載「小学六年生」発売日NEW
岡田准一・櫻井翔掲載「小学五年生」発売日NEW

予定表↓に、アマゾン・出版社のサイトへのリンクがあります。※1
>>サブまりん〜ジャニーズにまつわる予定表

記事の内容がよいものは追加していきますね。
こちらは「木更津キャッツアイ」関連で発売中のムック。

日本映画navi 2006秋―TVnaviプラス(表紙&巻頭特集)

+act. ばいばいキャッツアイ(巻頭特集)

CINEMA SQUARE vol.8
 日之出出版 http://www.hinode.co.jp

シネマ☆シネマ―Cinema entertainment magazine (No.06)

acteur No.3 (2006 NOVEMBER) (3)
キネマ旬報2006年10月下旬号 No.1469号[雑誌]
 キネマ旬報社 http://www.kinejun.com/kinema/bkno/200610_02.html

まだまだあります。公式サイトでチェックしてみてください。

■公式サイト・掲載雑誌リスト
http://www.tbs.co.jp/catseye/news/news_magazine.html

【確認情報追加分】
・「Boon」に掲載されているのは佐藤隆太くんです。
・公式サイトの関連番組リストが更新されています。10/27は岡田くんテレビ出演多数。
http://www.tbs.co.jp/catseye/news/news_tvprogram.html
・「PINKY」の記事は宮藤官九郎さんがメインです。NEW

※1 「Googleカレンダー」は自動的にハイパーリンクが設定されるので、リンク不可のサイトで許諾をとっていないものは、リンクを切るためにアドレスの一部をカタカナ表記に変えています。(例)「com」→「コム」
リンクしていいかどうかの確認作業がけっこう大変なんだよねぇ。
テレビ局や出版社でも、厳しいところと緩いところがあるから。
リンク希望のメールを出しても、お返事がなかなか来なかったり。しくしく
ポロリ
V6・岡田准一掲載「日経 Health (ヘルス)」発売日
本日発売の「日経 Health (ヘルス)」で、V6・岡田准一くんのインタビュー記事が掲載されています。
(写真、Goodですよグッド)
表紙の写真も岡田くんです。

■「日経Health」公式サイト
http://nh.nikkeibp.co.jp/nh

■amazon
日経 Health (ヘルス) 2006年 12月号 [雑誌]

■関連エントリ
>>ただいまの主なジャニーズ掲載雑誌(11/1)
V6の「HONEY BEAT」で笑って♪
今週の主役はV6。
明日31日に新曲「HONEY BEAT」が発売になるので、「うたばん」「ミュージックステーション」などに出演予定です。
前作「グッディ!! 」もよかったけど、新曲もいい!
V6の曲は、うちの子たちも大好きです。
「HONEY BEAT」は早稲田アカデミーのCMソングなんですよね。
今の時期、受験生も耳にするかしら。

試験、だめだった人も
失恋した人も
仕事や学校に行くのがつらい人も

岡田くんたちが「♪笑って」って手を差しのべてくれれば、元気になれるかな。
卒対「HONEY BEAT」
2月。そろそろ卒業準備の季節ですね。
卒業対策の役員さんは、お忙しいことと存じます。
子どもが入っているクラブでも、ぼちぼち卒業イベントの企画が動き始めました。

今年の出し物はV6の「HONEY BEAT」。
私がイイと思ったものは、ほかの人もそう思うのね。
これぞ神の目。
多数派の感覚。
平たく言えば“普通の人”。
VTRを関係各位(ママたち)に観てもらったら、その日のうちにサクッと決まり!
ふふふふふ。V6に笑いながら指さされては、どんな貞女もイチコロですぜ(^.^) (←黒幕)

日本では、人を指さすのは失礼にあたるとされているけれど、あれは指さしによって風紀が乱れないように戒めたのではないだろうか。
うう〜む、深い。
昔の人の言うことは間違ってないよ。
ならぬものはならぬのです。

だとすると、ジャニーズ系は車掌には向かないね。
安全確認で指さしビームに撃たれた女性が、ホームから転落する恐れがある。
危険だわ。
間違っても、指さし確認中、片目をつぶったりしないように。
ウインク+指さしの組み合わせは最強です。

ささ、これから子どもたちに振り付けを教えないと。
応援団の衣装や小道具づくりもあるんだよね。
なんだか今年はやる気があるわ〜。
がんばろう!
ジャニヲタだとバレないように気をつけながら。
「学校へ行こう!MAX」緊急ブートキャンプスペシャル放送
きのうのエントリーに「ビリーズブートキャンプ」の話を書きました。

言ってるそばからビリー特集が。

きょうの「学校へ行こう!MAX」(19:56〜20:54)で、ビリー・ブランクスさんをゲストに緊急ブートキャンプスペシャルが放送されるそうですよ。

▽ビリー先生が女子高へ…緊急ブートキャンプスペシャル!
全校生徒熱狂!DVD未収録(秘)エクササイズ

今夜はジャニーズ出演の注目番組がいっぱい(@_@。

18:55
【二宮和也くん】ぴったんこカン・カン(TBSテレビ)

21:00
【生田斗真くん】[新]花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜(フジテレビ)

22:00
【山田涼介くん】[新]探偵学園Q(日本テレビ)

23:15
【東山紀之くん・草なぎ剛くん】“ぷっ”すま(テレビ朝日)

※「ジャニーズにまつわる予定表」より抜粋。
イノッチの結婚宣言
V6の井ノ原くんが瀬戸朝香さんと結婚。→Yahoo!ニュース

ネットにもお祝いのメッセージが飛び交って、たくさんの人がふたりの結婚を喜んでいるのが伝わってくる。

でも、きっと泣きどおしのファンもいるだろうね。



井ノ原くん本人から、ファンに結婚報告のあった28日のコンサート。

その場に居合わせた方のブログを読んでいると、胸がしめつけられる思い。

友達同士で抱き合って泣いている光景。

コンサートが終わるまで、ずっと泣いている人もいたらしい。

号泣しながら、健気に「おめでとう」とつぶやく人も。



もしも結婚するのが自分の担当アーティストだったら……

ショックで言葉も出ないと思うんだ。

その気持ち、よくわかるよ(経験者)。



みんながみんな、穏やかに祝福できるわけじゃないよね。

好きな人が結婚するんだもん。

すぐには「おめでとう」と言えなくても仕方がないよ。



今はつらいだろうけど、時間が味方してくれるから。

元気出して。
秋ドラマ、これを観ます!其の四『SP』
■『SP』

やっとテレビドラマに戻ってきてくれたのね、岡田くん。

待ってたよ〜。

最近は、めっきり映画でしたからね。

映画『フライ,ダディ,フライ』に続く、金城一紀脚本&堤真一さんとの共演で、前評判の高い『SP』。

収録にも時間をかけているとのこと。

期待に胸を躍らせています。



中学生でデビューした時の岡田くんを、今でも覚えてるよ。

体の細い三宅くん、森田くん、岡田くんは、はだけた胸からあばらが浮き出ていて痛々しかった。

なんか着せてあげてよー、成長期なんだからもっと食べさせてあげてよー、と思ったもんです。

その岡田准一くんも26歳。

今では立派な青年に。

月日のたつのは早いものですね。

守ってあげたいと思いながら応援してきた、岡田くんに守られる日がくるなんて。

岡田ナイトの頼もしいSP役が楽しみです。



きのう行われた制作発表では、彼にしては珍しく、「視聴率がほしい」と話したそうです。→Yahoo!ニュース

岡田くんがやるなら無条件で観ますよ。

たとえドラマがつまらなくても。

気持ちは親戚のおばさんですから。

甥っ子がテレビに出るのに、番組が面白いかどうかなんて、たいした問題ではないんです。

スタートは11月に入ってからですが、初回放送を待つまでもなく、毎週観ると決めています。

まだ感想は書けないので、代わりに岡田くんを褒めちぎった過去エントリーを再掲。

きょうのところは、これでお茶を濁すといたしませう。

★★★

映画「東京タワー」



東京タワー 通常版
一部ネタばれです。

これから観るのを楽しみにされている方は読まないでください。

原作は江國香織さん。

人妻が年下の男の子と不倫する話です。

この映画のみどころは、捨てられた仔犬のような眼で黒木瞳さんにすがる岡田くんですね。

白シャツに十字架のペンダント、はまりすぎです。

別荘での別れのシーンには震えました。

突然やってきた夫に秘密を隠すため、恋人を裸のまま風呂場に押しこむ黒木瞳さん。

ごめんなさい。もうこんなこと終わりにしなきゃね。楽しかったわね

ってそんな別れ方があるかーっ!

岡田くんに情けない思いをさせるのはやめてくれ、と思わずにはいられないでしょう。



もう一つの華は、岡田くんの友だちで、やっぱり人妻とつきあっている松本潤くん。

『きみはペット』のモモのイメージが強すぎて、愛人というよりペットに見えてしまうのは私だけ?

ビリヤードの玉を額に投げつけられるわ、後ろから追突されて新車をボコボコにされるわで、松潤は本当に災難でした。

映画からは、人妻に手を出すと痛い目にあうぞ、という教訓が得られます。



若手美形もさることながら、脇を固めるベテラン勢も見逃せません。

終始平静を装いながらも「平気じゃないさ。ぶっ殺してやりたいよ」と、冷ややかな笑顔で岡田くんに迫る夫役の岸谷五朗さん。

あたしの息子の一番きれいな3年間、独り占めしたんだから。もう気がすんだでしょ

憎しみに満ち満ちた表情で、黒木瞳さんにシャンパンをぶっかける母親役の余貴美子さん。

男の嫉妬と母親の嫉妬は本当に怖い。

それよりも怖いのは、誰に共感するかで自分の深層心理に気づいてしまうことですね。

心に潜む浮気願望? 息子が一番大事な自分?

さてさて、みなさまはいかがでしょう。

怖いものと美しいものが観たい方は、どうぞご覧くださいまし。



次回予告: 秋ドラマ、これを観ます!其の五『3年B組金八先生』につづく
『SP』〜自称オタクの岡田准一くんは素晴らしい俳優だ
『SP』も終わってしまいました。

といっても、SなP様の略ではなくて。

岡田准一くん主演ドラマのほう。

SP
SP

SなP様は好評を博しているのでね。

もっと続けていただきたい。

ファンの私たちも、見下される感じを楽しんでおります。

お写真をキャビネットの上のほうに飾って。

その下でお着替えしちゃったりポッ

やぁ〜ん。

見ないでくださ〜いてれちゃう(←ばかすぎ)


続きを読む >>