ジャニヲタです!
ちょっぴりエッチな妄想ラブストーリーを連載中♪
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

誰に抱きしめてほしいの?〜NEWS WINTER PARTY DIAMOND in DOME
MCがうまくなりましたね、NEWSくんたち。

まあ、うまいといっても

他グループに比べて、というわけではなく。

去年に比べて。



司会進行のできるコが約1名(K・K)。

それを受けて話を回せるコが約1名(S・K)。

振れば受けられるコが約1名(T・M)。

全体像が見えていないために失言につながるコが約1名(T・Y)。

気分のムラが表に出やすいので気をつけてなきゃいけないコが約1名(R・N)。

お前は人の話を聞いてんのかっていうのが約1名(Y・T)。




そんなところかな。

ばればれのイニシャル・トークですね。はは^^






NEWSといえば、話がぐだぐだ。

これは周知の事実です。

担当の謙遜でも過小評価でもなく。

もはやグループのカラーといっていい。

そのぐだぐだぶりは相変わらずで、

若い男の子が食堂でしゃべってるようなことを聞かせてもらっている

という感じ。



あまりにも内容がないせいか、MCはほとんど記憶に残りません。。。

そこが嵐との違いであり、

大阪育ちの関ジャニ∞やKinKi Kidsに遠く及ばないところでもあり。

それもまた、NEWSらしくて大好きです。

ダメすぎて目が離せない。

ほっとけないから応援してしまう。

NEWSのファンは、そういうところがありますよね。

私がこのコを応援しなきゃ!

そう思わせてしまうのが、彼らのスゴイところです。

といっても、狙った感じがプンプンするのはイヤらしいだけ。

天然を活かした好印象なのですわ。






世間一般には、NEWSはどう見られているのでしょうか。

顔カッコイイだけで話つまんない男の子の集団?

これは言いすぎかな(笑)。

彼らは誠実に一生懸命やっています。

歌もトークもイマイチですが、

ダンスはV6と並ぶレベルの高さです。

多少のことには目をつぶっていただきまして、

温かく見守ってあげてほしいな

と思う次第。






で、この日のMCで、何が1番よかったかというとですね。

これです。

「オレが何を言っても“ヤマピー”って言ってね」企画。

ヤマピーが客席に向かって問いかけるわけですよ。

それに対して、すべて「ヤマピー」と答えなければいけない。

ルールはそれだけ。



「会ったら意外とイケメンなのは?」

「ヤマピー!」

こんな感じで。



はて。

どんなことを言ったんだっけ。

台詞を起こそうにも、思い出せないや。

ファンの記憶にも残らないような

しょうもないやりとりがいくつか続き、

何を聞かれても「ヤマピー」と返す私たち。

楽しいです。

すっごい。

ヤマピーに遊んでもらって、ファン大喜び\(^o^)/






ぐだぐだとお遊びをしているうちに、最後の質問になりました。










「誰に抱きしめてほしいの?」






続きを読む >>
NEWS『24時間テレビ』渋谷イエロージャック!
渋谷の駅前がNEWS祭りだと聞いたので

行ってきました!



待ち合わせのメッカであるハチ公口を出て

JR渋谷駅の壁面を見上げると


噂どおり、『24時間テレビ』の屋外広告がドドーン!

屋外広告.jpg

目の前のスクランブル交差点を渡ったビルの壁面にも

ババーン!

Image234.jpg

どこに何があるかは既に承知。

NEWS担のブログを読んでいるんでね。

新鮮な驚きはあまりないな。

事実を確認しに行ったようなもんです。



黄色のチャリTシャツが眩しいぜ〜。

黄色といえば、錦戸カラー。

各メンバーに色が割り当てられている関ジャニ∞では、亮ちゃんはイエローレンジャーだもんね。



NEWSにちなんだ黄色繋がりで、目についたものを連想妄想しちゃいましょう。

まずは駅にあった明治学院の黄色いパネル。

明治学院.jpg

明大といえば、山Pと慶ちゃんの出身校。

今年は150周年なんだ。

あれ?

明治学院と明治大学って、もしや無関係だったり?

まいっか。

黄色いから。



駅から坂にそって公園通りをのぼっていくと、左手にPARCOがございまーす♪

建物の前に黄色いシャワーが設置されている。

続きを読む >>
『24時間テレビ』で修二と彰「青春アミーゴ」復活!(追記あり)
【08.30追記】
発表が出ましたね。
亀ちゃん、応援に来てくれるそうですよ^^
KAT-TUNの担当様もお見逃しなく!



明日30日の番組表に

▽修二と彰“青春アミーゴ”復活▽

の告知が出ましたね。

修二と彰といえば、ドラマ『野ブタ。をプロデュース』が生んだ幻の期間限定ユニット。

ということは、

KAT-TUN亀梨和也×NEWS山下智久での本物コンビが一夜限りの復活を遂げる!

という意味でしょうか?

だとしたら、大晦日のカウントダウンコンサート以来、実に半年ぶりに復活を遂げることになります。

なんだかんだで、しょっちゅう復活している気もしますが(^_^;)

通常年1回のところを、今年は盆暮れの年2回。

ボーナスですね(笑)



修二と彰は何パターンかバリエーションが存在するんで。

山下智久×錦戸亮のNEWS内2人ユニットとか。

さらに亀梨和也×赤西仁を加えた4人での、NEWS&KAT-TUN混合ユニットとかね。

オリジナルの2人でも、ほかのメンバーを加えた特別ユニットでもファンとしては嬉しい限り。

この企画が1番楽しみです\(^o^)/

明日の夜は、おうちで日テレ見ましょうね〜♪



■関連エントリー

屋外広告2.jpg
渋谷駅の屋外広告。
お日様が眩しくて、はっきり見えませんが。
ジャニーズの写真は、顔がよくわからないぐらいのほうが気がラクだわ(笑)

web拍手


新番組『走魂』への期待と思惑と疑問
冠番組、ではないんですよね。

NEWSのメンバーが全員出るわけではないのだから。



今月12日から始まるランニングバラエティ『走魂』。

「そうこん」と読むそうです。

やっぱりね。

文字を見た瞬間、たぶんそうだろうとは思いました。

どんなコンサート(魂)だって(笑)。



NEWSのメンバーが走り回り、木を植えていく番組だとか。

出演するのは手越祐也くん、増田貴久くん、小山慶一郎くん、加藤成亮くんの4人(テゴマス×コヤシゲ)。

放送時間帯は平日深夜1時台。

NEWSがCM出演しているコンビニとのタイアップで緑化事業の一環。



思ったことを正直に言ってもよいでしょうか?
(いつも言ってますが)



視聴率はいらないんだな



おそらく、ファン以外は観ることはないどころか、地上波なのに存在もろくに知られない番組になるような気がします。

平日の深夜1時って、ほとんどの人が寝てますからね。

KAT-TUNの冠番組だって深夜0時台。

0時なら観てもらえるかもしれませんが、1時は難しい。。。



また、誰もが考える疑問としては……



どうして山Pと亮ちゃんは出ないの?



私の予想です。



このふたりには、あまり喋らせないほうがいいとの判断。



イメージの保守ですね。

特に山Pは理想化、偶像化が顕著で、事務所の意向を無視したイメージのひとり歩きが進んでいます。

ヘタにバラエティなどに出演させて、ファンが勝手に創り出したアイドル像を損ねてはいけない。

『ベルサイユのばら』のオスカルや、『キャンディ・キャンディ』のアンソニーに重ねて見られているような人が、深夜のバラエティでお下品なお言葉づかい、ファンを震撼させる発言のご連発。

男装の麗人も白薔薇の王子様も、一瞬で吹っ飛ぶイメージの崩壊。

どんなワードやフレーズが地雷になるかわからないので、使い道が難しい。

ファンに向かって「お母さん」と言っただけで、応援するのをやめると言い出しかねませんからね。
(→事例「恐ろしい『24時間テレビ』」)

やるなら一部の顧客を手放す覚悟で、新たなファン層の開拓を狙わなければならないでしょう。

その一部の顧客は、昔からの上得意であることが多いので、判断に迷うところです(私が売る側なら)。



亮ちゃんについては、ある程度のお下品さが許されてはいます。

彼は関ジャニ∞のメンバーでもありますから。

といっても、所詮は二の線。

たいしたことはさせられない。

嫌いになったりするんでね、ファンが。

度を越えたお下品は、NEWSのメンバーには禁物です。

V6岡田くんあたりも同様。

裏を返せば、下品なのがイヤだから彼らのファンなんですよね。

(愛もないのに)OPPAIボーン!

(愛もないくせに)ヒップがバーン!


ジャニーズばかり見ていると、下品なものが許せなくなる(カッコ内が許せない主な理由)。

男性とは、本来下品な視覚刺激を好む生き物なのに、そのことを忘れちゃうんでしょうかね。

感覚麻痺。

恐ろしいことです。。。



NEWSの冠番組で山Pだけをレギュラーから外すのは不自然

それなら錦戸も抜いてしまおう

2グループ掛け持ちでスケジュールも詰まってるしな

認知度の低いメンバーのPRを兼ねて

4人でやらせようか

予算もないことだし



以上が私の予想、というか想像です。

事務所や制作者側の真意はわかりかねます。

競馬と違って結果が出ないので、予想が当たっているかどうかは確認できません。

今回、バラエティへの出演経験のある4人を抜擢、とのこと。

大抜擢でしょうな。

メジャーデビュー前の後輩のグループ名を冠した番組に出させてもらっていたことを思えば……

待遇アップですよね。



山Pと亮ちゃんが出ないのは残念ですが。

時々ゲストで遊びに来て、差し障りのない程度に弾けてもらえばいいんじゃないかと。

お下品にならないよう気をつけながら。

彼らの担当も、時間が許せば録画を観てはくれるでしょう。

そして時間が許せば、番組の感想をブログに書いてくれるはずです。

せっかく観たんですものね。

視聴率に直結しなくても、優良顧客への広告として機能する番組になるのではないでしょうか。

ファンのブログは最高の広告媒体。

今、1番信頼されているメディアです。

ファンのブログに興味をひく記事が書かれていれば、私も紹介先を見にいきます。

普段は読まないアーティストの日記を読むこともあるし、観る予定のなかった番組をチェックすることも。

この人がいいと言ってるんなら観てみるか、と。

書き手に対する信頼からの行動ですよね。

いつもまっとうなことを誠実に書いている人が推薦している。

これ以上の広告はありません(広告ではないんですから)。

成功すれば、新しいビジネスモデルになります。



最後に、新番組に寄せる期待を。



高い作品性もなくていい。

おもしろいことも言えなくていい。

女性タレントもいらない。

とにかく、

ファンを傷つけるようなことだけはするな

これに尽きます(-_-)



期待の低さが伺える、期待の声でした。

それぐらいのほうがいいんですよ。

最初から期待してないんだから、しょうもない番組でも失望されません。

予想より内容がよければ、なかなかやるじゃないか、と思ってもらえます。

出演メンバーであるNEWSの4人も、評価が上がるでしょう。

こいつらにしてはなかなか、顔がいいだけかと思ったら、けっこう根性もあるんだなと。


ランニングバラエティ。

走る企画。

がんばって走って、一生懸命やっているところを見せてほしい。

この番組に出ることで、

走っているうちに体力も持久力も筋力もつき、

トークもグダグダからウダウダぐらいにはうまくなり、

ひと回り大きくなった彼らの姿が見られるといいな。



来年の『24時間テレビ』のチャリティマラソン走者には、手越祐也くんを推薦します!

web拍手