ジャニヲタです!
ちょっぴりエッチな妄想ラブストーリーを連載中♪
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 格差社会がもたらす「絶望に効く薬」 | main | タッキーの何が熟女を魅了するのか >>
仕事と育児の両立〜忙しい時の乗り切りかた
卒業・入学シーズンまっ盛り。
今の時期、本業と季節労働(家族の看護とかボランティアとか)で多忙を極めている方もたくさんいらっしゃると思います。
みなさま、たいへんお疲れさまです。
山を越えたらゆっくり休んでくださいね。

よく子育てで大変なのは10年だと申しますが、うちも今年は下の子が小学校入学。
雨の日も風の日も寝てない時も病気の時も、毎日休みなく働きましたよ。
僭越ながら、きょうは私の両立ワザを語らせてくださいませ。

テーマ「仕事と育児の両立」〜忙しい時の乗り切りかた

1. やる時はやる
忙しい時は起きてから寝る直前まで働く。
間に合わないかも……と思っても、なぜか仕事はタイムリミットまでに終わるんである(謎)。

2. 寝られる時(隙)に寝る
夜、まとめて寝ようと思うべからず。
隙あらば寝る。わずかでもMP(体力)を回復。

3. 美は追求しない
自分が倒れては本末転倒。
掃除やインテリアなど、生き死にに関係ないことは潔く捨てる。

根性論になってますね。ほほほ、お見苦しい。
いやあ、15分刻みで予定を立てても、なかなかそのとおりにはいかないかと。
結局、最後は力業になってしまうんですよ。

頭がよくて有能な方も、経験豊富な3児の母も、みなさん例外なく「忙しい時は睡眠時間を削るしかない」と言っておられます。
ラクして手に入るものなど何もない。
そんなことを学んだ10年でありました。
スポンサーサイト
コメント







ツイッター
→more
トラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック(元記事にリンクを張ってください)