ジャニヲタです!
ちょっぴりエッチな妄想ラブストーリーを連載中♪
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< NEWS×RUSS-Kスーパー祭り | main | NEWS祭礼!張り込み体制強化週間 >>
秋ドラマ、これを観ます!其の三『歌姫』
■『歌姫』

キムタクさまに次ぐジャニーズのドラマ王・長瀬智也主演作品。

時は昭和。

記憶をなくした男の話。

短気な役を得意とする、長瀬くんのキレっぷりがたまりません。

長瀬くんのキレ芸は定評がありますからね。

相変わらず冴えてます。

その調子、その調子♪



少年時代とは別人のように頼もしく成長した長瀬くん。

15歳でTOKIOに入った時から、ずっと応援しています。

まあまあ、めっきり男くさくなっちゃって。

ホットパンツの上に腰布巻いて「噂のキッス」を歌ってたコと同一人物とは思えない。

雰囲気が変わったからといって、嫌いになるということはないんですよね。

テレビを通じてその成長を見守り続け、すっかり気分は里親です。

囲い込んだら離さない。

それがジャニーズの怖いところなんだわ。

固定ファンが長期に渡って応援し続けるため、フレッシュな新人が出てきても、先輩後輩で入れ食い状態にはならない。

女性心理を巧みについた囲い込み戦略。

これなら、ジャニーズファンは増えることはあっても減ることはないわけで。

つまり信者は増える一方。

そりゃあ、お布施も集まるはずです。

囲い込まれてるおまえが言うなよ?

それを言われては返す言葉もございませんわ。ほほ。



さて、肝心のドラマですが。

イマイチですね。

私にとっては。

話が退屈だし、設定も古臭い(昭和ドラマですから)。

強いていえば、関ジャニ∞・大倉くん扮する学生さんのヘタレっぷりがいいぐらいでしょうか。

視聴率もおもわしくなく、長瀬ドラマとは思えないほど苦戦しています。

初回放送が9.4%、第2話がさらに下がって7.5%(ビデオリサーチ調べ。関東地区)。



……でしょうね。

今どきのドラマに慣れている若い層にはウケないかもしれません。

早めに話題を作らなければ、ここから浮上するのは難しい。



やはり、頼みの綱は、ジャニーズ繋がりの友情出演ですかね。

ヤクザ絡みの話なので、長瀬くんの弟分にKAT-TUN・田中聖くんはいかがでしょうか。

田中「兄貴、一生ついていきます」

長瀬「グっときたぜよーグッド

途中でNEWS・手越祐也くんも仲間入り。

手越「太郎くん、ボクも一緒に行っていいかな?」

長瀬「グっときたぜよーグッド



3人が共演した『マイ★ボス マイ★ヒーロー』再び。

そのままみんなで、どうせなら大倉くんもお供に加え、天竺を目指す旅に出ると。

西遊記 59,000枚限定版(2枚組)


ああ。もう何がなんだかわかりませんっ(@_@;)



秋ドラマ、これを観ます!其の四『SP』につづく⇒
スポンサーサイト
確かに、イマイチと言えばイマイチ、かな。
個人的には、あの泥臭さは嫌いじゃない、むしろ好きなんですが、一般受けというか、広く支持されるのは、難しいのかも。
残念。
もうちょっと多くの人に見てほしいです。
長瀬くんの「グッと来るぜよ!」はとても素敵なので。
ちょいハピ | 2007/10/26 22:32
>ちょいハピさん

きょうの放送はこれから観るんですよ。
『歌姫』は、ちょいハピさんも観てるんですよね。

長瀬くんを主演に据えて、視聴率が1桁というのはあり得ない。
数字がすべてではないと思いますが、やっぱり無視できないですからねえ。
長瀬智也の名前に傷がついてしまう。

初回放送の裏番組が『踊る大捜査線』で、そっちに視聴率を取られたようなんです。
スタートから分が悪かったというのもあると思う。
なんとか挽回をはかっていただきたいところですよね。
まりん | 2007/10/27 00:12
コメント







ツイッター
→more
トラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック(元記事にリンクを張ってください)