ジャニヲタです!
ちょっぴりエッチな妄想ラブストーリーを連載中♪
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 芸は身を助く | main | 明日の『ズームイン!!SUPER』でNEWSのインタビュー >>
秋ドラマ、これを観ます!其の四『SP』
■『SP』

やっとテレビドラマに戻ってきてくれたのね、岡田くん。

待ってたよ〜。

最近は、めっきり映画でしたからね。

映画『フライ,ダディ,フライ』に続く、金城一紀脚本&堤真一さんとの共演で、前評判の高い『SP』。

収録にも時間をかけているとのこと。

期待に胸を躍らせています。



中学生でデビューした時の岡田くんを、今でも覚えてるよ。

体の細い三宅くん、森田くん、岡田くんは、はだけた胸からあばらが浮き出ていて痛々しかった。

なんか着せてあげてよー、成長期なんだからもっと食べさせてあげてよー、と思ったもんです。

その岡田准一くんも26歳。

今では立派な青年に。

月日のたつのは早いものですね。

守ってあげたいと思いながら応援してきた、岡田くんに守られる日がくるなんて。

岡田ナイトの頼もしいSP役が楽しみです。



きのう行われた制作発表では、彼にしては珍しく、「視聴率がほしい」と話したそうです。→Yahoo!ニュース

岡田くんがやるなら無条件で観ますよ。

たとえドラマがつまらなくても。

気持ちは親戚のおばさんですから。

甥っ子がテレビに出るのに、番組が面白いかどうかなんて、たいした問題ではないんです。

スタートは11月に入ってからですが、初回放送を待つまでもなく、毎週観ると決めています。

まだ感想は書けないので、代わりに岡田くんを褒めちぎった過去エントリーを再掲。

きょうのところは、これでお茶を濁すといたしませう。

★★★

映画「東京タワー」



東京タワー 通常版
一部ネタばれです。

これから観るのを楽しみにされている方は読まないでください。

原作は江國香織さん。

人妻が年下の男の子と不倫する話です。

この映画のみどころは、捨てられた仔犬のような眼で黒木瞳さんにすがる岡田くんですね。

白シャツに十字架のペンダント、はまりすぎです。

別荘での別れのシーンには震えました。

突然やってきた夫に秘密を隠すため、恋人を裸のまま風呂場に押しこむ黒木瞳さん。

ごめんなさい。もうこんなこと終わりにしなきゃね。楽しかったわね

ってそんな別れ方があるかーっ!

岡田くんに情けない思いをさせるのはやめてくれ、と思わずにはいられないでしょう。



もう一つの華は、岡田くんの友だちで、やっぱり人妻とつきあっている松本潤くん。

『きみはペット』のモモのイメージが強すぎて、愛人というよりペットに見えてしまうのは私だけ?

ビリヤードの玉を額に投げつけられるわ、後ろから追突されて新車をボコボコにされるわで、松潤は本当に災難でした。

映画からは、人妻に手を出すと痛い目にあうぞ、という教訓が得られます。



若手美形もさることながら、脇を固めるベテラン勢も見逃せません。

終始平静を装いながらも「平気じゃないさ。ぶっ殺してやりたいよ」と、冷ややかな笑顔で岡田くんに迫る夫役の岸谷五朗さん。

あたしの息子の一番きれいな3年間、独り占めしたんだから。もう気がすんだでしょ

憎しみに満ち満ちた表情で、黒木瞳さんにシャンパンをぶっかける母親役の余貴美子さん。

男の嫉妬と母親の嫉妬は本当に怖い。

それよりも怖いのは、誰に共感するかで自分の深層心理に気づいてしまうことですね。

心に潜む浮気願望? 息子が一番大事な自分?

さてさて、みなさまはいかがでしょう。

怖いものと美しいものが観たい方は、どうぞご覧くださいまし。



次回予告: 秋ドラマ、これを観ます!其の五『3年B組金八先生』につづく
スポンサーサイト
コメント







ツイッター
→more
トラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック(元記事にリンクを張ってください)